よくあるご質問

電気料金の検索結果

  • クレジットカードでの支払いを申込みました。どれくらいで手続きは完了しますか?

    クレジットカードの手続きは、1か月程度かかる場合がございます。なお、手続きが完了次第、ハガキにてお知らせいたします。

    お支払方法の変更に伴い、ご契約名義またはご請求先名義をカードのお名前に変更される場合、郵便物のお届け先を変更される場合も当社HPの申込フォームまたはクレジットカード支払い申込書でお手続き可能です。

    お支払方法の変更と併せて、電気ご使用場所以外に郵便物のお届け先を指定する場合も申込書にご記入ください。

  • 電気の開始申込みをしたが、口座振替・クレジットカードの新規手続き完了まで、どのように支払いをすれば良いですか?

    手続き完了まで、払込用紙を郵送いたします。なお、手続きが完了次第、ハガキにてお知らせいたします。

  • 毎月の口座振替日を指定することはできますか?

    口座振替日はご指定が可能です。ご利用には申込書の提出が必要です。

    申込書の取寄せはこちらから↓
    お支払方法変更の申込み」からお申込みいただきますと、後日、口座振替日指定サービス加入申込書と返信用封筒をお送りいたします。

    お電話での郵送依頼はこちらから。

    【注意】
    以下の「ご契約種別」または「金融機関」をご利用されている場合は、本サービスでお申込みできません。

    ◆「よりそう、でんき」(首都圏向け料金プラン)「定額電灯」「公衆街路灯」
    ◆あおぞら銀行、三菱UFJ信託銀行、みずほ信託銀行、北海道銀行、ウリ信用組合、秋田県大潟村農協

    関連リンク
  • 口座振替手続き方法を教えてください。(新規および変更申込)

    新規・変更申込ともに手続き方法は以下の通りです。

    1.金融機関窓口でのお申込み
    東北電力口座振替取扱金融機関の窓口でお手続きください。

    2.郵送によるお申込み
    申込用紙のダウンロード」または「当社HP」、「よりそうeねっと」から申込書をお取り寄せのうえ郵送でお申込みください。お電話での郵送依頼はこちらから。


    お支払方法の変更に伴い、ご契約名義またはご請求先名義を通帳のお名前に変更される場合は、口座振替依頼書でお手続きが可能です。

    お支払方法の変更と併せて、電気ご使用場所以外に郵便物のお届け先を指定する場合も、申込書にご記入ください。


  • クレジットカード支払の申込み手続き方法を教えてください。(新規および変更申込)

    新規・変更ともに手続き方法は以下の通りです。

    クレジットカード支払のお申込みは、便利なWeb申込みをおすすめしています。

    ・「よりそうeねっと」会員のお客さまは、ログイン後の「各種お手続き」のページからお申込みください。
    ・会員以外のお客さまは、「お支払方法変更の申込み」ページからお申込みください。

    ・郵送によるお申込みをご希望のお客さまは、「当社HP」または「よりそうeねっと」から申込書をお取り寄せのうえ郵送でお申込みください。お電話での郵送依頼はこちらから。

  • 料金内訳の欄に延滞利息と記載されているけど何ですか?

    支払期日は、検針日の翌日を1日目として30日目となります。
    お客さまが、電気料金を支払期日を経過して支払われた場合は、支払期日の翌日からお支払い日までの期間の日数に応じて、年10%(1日あたり約0.03%)の延滞利息を申し受けます。
    なお、お支払期日をさらに20日経過しても電気料金をお支払いいただけない場合は、あらかじめお知らせしたうえで、やむを得ず送電を停止させていただくことがあります。

    関連リンク
  • 「エー・シー・エス債権管理株式会社」からの請求書に東北電力の名前が記載されているが関連会社ですか?

    当社は、「エー・シー・エス債権管理株式会社」に電気料金の請求業務を委託することがあります。

    そのため、お客さまへ「エー・シー・エス債権管理株式会社」から請求書が届く場合があります。

  • 過去の使用量や電気料金をインターネットから確認することはできないの?

    個人のお客さまは「よりそうeねっと」、法人のお客さまは「電気ご使用実績照会サービス」にてご契約情報を登録いただくことで、使用電力量や、電気料金等の実績情報のご確認が可能です。

    ※個人のお客さまの「電気ご使用実績照会サービス」の新規ご利用登録は2021年4月15日をもって終了しておりますので、「よりそうeねっと」をご利用ください。

    関連リンク


  • クレジットカード支払いにした場合、領収証は発行されますか?

    クレジットカード支払いにされますと、当社の電気料金領収証は発行されませんのでご了承ください。

    「電気ご使用量のお知らせ」でご使用量・請求予定額をお知らせいたします。

    関連リンク
  • クレジットカードの請求明細に、一度に2ヵ月分の電気料金が載っていますが、どうしてですか?

    検針日は毎月変動するため、カード会社の締め日によっては、2ヶ月分の電気料金がまとめて請求される場合がございます。
    また、前月分電気料金のお支払いが確認できない場合に、当月分とまとめてご請求する場合がございます。

    関連リンク
  • 口座振替日に振替できなかった場合は、どうすれば良いですか?

    ◆預金不足のため振替ができなかった場合は、振替日の約10日後に、再度振替をいたしますので、再振替日の前日までに口座にご入金ください。(再振替日は、事前にハガキでお知らせいたします。)

    ◆預金不足以外の事由により振替ができなかった場合は、後日、振込用紙をお送りいたします。


    関連リンク
    電気料金のお支払い

  • 口座振替を申込みました。振替はいつから始まりますか?

    口座振替の手続きは、お申込みいただいてから完了までに約1ヶ月〜2ヶ月程度かかる場合がございます。手続きが完了次第、ハガキでお知らせいたします。

  • 電気料金の支払期日はいつですか?

    支払期日とは、検針日の翌日を1日目として30日目となります。 お客さまが、電気料金を支払期日を経過して支払われた場合は、支払期日の翌日からお支払い日までの期間の日数に応じて、年10%(一日あたり約0.03%)の延滞利息を申し受けます。
    なお、お支払期日をさらに20日経過しても電気料金をお支払いいただけない場合は、あらかじめお知らせしたうえで、やむを得ず送電を停止させていただくことがあります。