プレスリリース

東北電力「くらしのトータルサービス『より、そう、ちから。+ONe』」住宅設備修理サービス「東北電力のすまい安心サポート」の提供エリアを拡大
〜漏電、水漏れなどのご自宅の急なトラブルに備えませんか〜

2021年 8月 6日

ホームサーブ株式会社
東北電力株式会社


 ホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:伊達 隆裕、以下、「ホームサーブ」)と東北電力株式会社(本店:宮城県仙台市、取締役社長 社長執行役員:樋口 康二郎、以下、「東北電力」)は、住宅設備修理サービス「東北電力のすまい安心サポート」(以下、「すまい安心サポート」)の提供エリアを拡大※1し、本日より、青森県、岩手県、秋田県、山形県にお住まいの皆さまへの提供を開始いたします。これにより、既に「すまい安心サポート」を提供している宮城県、福島県、新潟県とあわせて、東北6県および新潟県のお客さまにご利用いただけます。


 「すまい安心サポート」は、戸建て住宅(賃貸は除く)にお住まいのお客さま向けの定額料金制のサービスで、電気設備や水まわりのトラブルが起こった際に、電話1本で受付から修理までの一連の対応を行うものです。本サービスでは1回の修理あたり部品交換や材料費、出張費などすべての費用について30万円(税込)までは自己負担なし※2、作業時間の制限もなくご利用できます。


 お申込みは、東北電力ホームページに開設する専用ページ、または東北電力のすまい安心サポート専用受付センター(電話番号:0120−1049−11)で、受付をいたします。


■サービスの概要   


プラン名

電気設備

水まわり

月額料金

880円(税込)

990円(税込)

修理範囲例

漏電している

ブレーカが落ちる

分電盤が焦げ臭い

スイッチ・コンセントが使えない

エアコンから冷たい風が出ない

トイレのつまり・水漏れ

風呂の蛇口・シャワーヘッドの水漏れ

キッチンの蛇口の水漏れ

洗面所の蛇口の水漏れ

屋外の給排水管の凍結破損


(注)本サービスは東北電力との電力需給契約がなくてもお申込みできます。 



 東北電力は、今後もお客さまの多様なニーズにお応えするため、くらしのトータルサービス「より、そう、ちから。+ONe」のもと、お客さまのより豊かで快適なくらしや、安全・安心なくらしの実現をサポートする様々なサービスをご提供してまいります。

 本サービスの具体的な内容は別紙のとおりです。


※1 宮城県は2021年3月8日、福島県、新潟県は同3月22日から本サービスの提供を開始しております。
※2 対象範囲、免責事項は、別途定めるサービス利用規約によります。



以 上


(注)樋口の「樋」は、一点しんにょう





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