クレジットカードによるお支払い

クレジットカードによるお支払いとは?

クレジットカード会社が毎月のお客さまの電気料金を東北電力に立替払いし、カードご利用代金として他のご利用分とあわせ、クレジットカード会社よりお客さまに請求するお支払い方法です。

【クレジットカード支払いに関するご注意事項】
  • ※営業所窓口でクレジットカードの提示により直接お支払いいただく方法ではありません。
  • ※東北電力との電気のご契約(電気需給契約)において、高圧でご契約のお客さまや集約請求のお客さまは、クレジットカードお支払いの対象外となります。
  • ※カード会社の締切日と東北電力の検針日の関係などにより、カード会社より2ヶ月分の電気料金がまとめて請求される場合があります。
  • ※東北電力は、請求書および領収証を発行しませんので、カード会社が発行する「利用明細書」でご確認ください。
  • ※現在クレジットカード支払いのお客さまが、カード番号やお取扱いのカード会社を変更される場合は、再度お申込みが必要となります。

クレジットカード支払いサービスの流れ

クレジットカード支払いサービスの流れ

ご利用いただけるクレジットカード

以下のマークのあるクレジットカードでご利用いただけます。

ご利用いただけるクレジットカード

お申込み・ご利用にあたって

電気料金のクレジットカード支払いは、下記規約(お客さまへのお知らせ)を必ずお読みいただき、あらかじめ承認のうえお申込みください。

規約(お客さまへのお知らせ)

  • 東北電力株式会社(以下「東北電力」といいます。)にクレジットカード支払いの変更または解除の申し出をされない限り、申込書記載のクレジットカード(以下「カード」といいます。)により、毎月、継続的に電気料金をお支払いいただきます。また、お引越し等にともないご契約(電気需給契約)を変更する場合は、あらかじめお客さまからのお申し出を東北電力が承ることにより、クレジットカード支払いを継続することができます。
  • 東北電力との電気のご契約(電気需給契約)における「お客さま番号」が変更になった場合は、変更後の「お客さま番号」で引き続きカードにより電気料金をお支払いいただきます。
  • カードの会員番号や有効期限が変更になった場合は、お客さまから東北電力に改めての申込が必要です。
  • クレジットカード会社(以下「カード会社」といいます。)により、会員番号、有効期限が変更された場合であっても、引き続きカードにより電気料金をお支払いいただく場合があります。
  • カード会社の締切日と東北電力の検針日の関係などにより、カード会社より2ヶ月分の電気料金がまとめて請求される場合があります。
  • 東北電力は、請求書および領収証を発行しませんので、カード会社が発行する「利用明細書」でご確認ください。
  • カード会社の規約により、電気料金についてカードでのお支払いが承認されない場合や会員資格を喪失された場合などは、カードによるお支払い以外の方法により東北電力から直接請求いたします。
  • 東北電力との電気のご契約(電気需給契約)において、高圧でご契約のお客さまや集約請求のお客さまはカードでのお支払いの対象外となります。
電気のご契約者の名義とカード会員名が異なる場合
  • 東北電力と電気のご契約者の電気供給約款にもとづく電気料金のお支払いを、カード会員に代理させる場合は、カード会員はこれを承諾したものとみなします。
  • 東北電力およびカード会社からの各種通知や連絡については、原則としてカード会員に行ないます。また、電気のご契約者はこれに同意していただきます。

クレジットカード会社からのお知らせ

  • 電気のご契約者とカード会員が異なる場合はカード会員の方も規約(お客さまへのお知らせ)を承認のうえお申込みください。
  • お支払い回数は1回払いとさせていただきます。

東北電力からのお知らせ

  • お申込みから手続き完了までに1ヶ月程度かかる場合があります。
  • 手続きが完了するまでは、現行のお支払い方法によりご請求いたします。
  • 手続きが完了しましたら、書面またはメールにてお知らせいたします。
  • お申込みの内容について、後日、東北電力から確認のご連絡をさせていただく場合があります。
  • ご記入いただきましたお客さまの個人情報につきましては、電気事業をはじめとする当社定款記載の事業の適切な遂行のために必要な範囲で利用いたします。
    個人情報の利用目的につきましては、当社ホームページ(https://www.tohoku-epco.co.jp/)でも確認いただくことができますので、そちらもあわせてご覧ください。

お申込み方法

インターネットでのお申込み

≪ご利用に際して≫
  • カード情報については、当社では保有しないため、カード情報を管理するGMOペイメントゲートウェイ株式会社が提供するサービスをご利用いただきます。
  • お申込みは電気のご契約者本人、または電気のご契約者本人の了承を得た方に限らせていただきます。
  • お申込みにあたっては、お手元に「電気料金請求書」や「電気ご使用量のお知らせ」等、お客さま番号が記載されているものをご準備ください。
  • お申込みの内容について、後日、当社から確認のご連絡をさせていただく場合があります。
  • 登録画面を途中で閉じたり、手続きを途中で中止した場合は、お申込みが完了できません。
  • 以下の推奨環境以外では、正しく動作しない場合がございますのであらかじめご了承ください。なお、登録画面が正しく動作しない場合は、郵送でのお申込みをお願いいたします。

(PC)
Windows10 - Chrome / Edge
Windows11 - Chrome / Edge
MacOS - Safari

(スマートフォン)
iOS - Safari
Andoroid(Google) - Chrome

  • ※現在ご指定いただいているクレジットカードを変更する場合も、こちらからお申込みください。
  • 高圧のご契約はカードでのお支払いの対象外となります。
  • ※お申込みから手続き完了までに1ヶ月程度かかる場合があります。
  • 手続きが完了するまでは現行のお支払い方法(注1)によりご請求いたします。手続きが完了しましたら、ハガキによりお知らせいたします。
    (注1)現行のお支払い方法の金融機関やカード会社へ、お客さまから解約のご連絡は不要です。

クレジットカード支払いの手続きが完了しましたら、当社から書面(電気料金クレジットカードお支払い開始のお知らせ)にてお知らせいたします。
書面に記載されていてる、ご指定のクレジットカード会社名は、お客さまがご指定されたカード会社の提携元または発行元の会社名が記載される場合がございますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

<例>
( ご指定のカード会社 )
dカード
びゅうカード
au WALLETクレジットカード
セブンカード
ゆうちょバンクカード





( 書面に記載されるカード会社 )
三井住友カード
UCカード
三菱UFJニコスカード
三菱UFJニコスカード
三井住友カード

郵送でのお申込み

申込書郵送をご希望のお客さまは、下記の申込書請求フォームまたはこちらよりお申込みください。