プレスリリース

「健康相談ダイヤル よりそう きくっち」の試行実施開始について〜5万名のお客さまを対象に、本格実施に向けた検証に着手〜

2019年 1月 9日

 当社は、本日より、専門の相談員による電話健康相談サービス「健康相談ダイヤルよりそう きくっち」の試行実施を開始いたしました。


 「健康相談ダイヤル よりそう きくっち」は、くらしのトータルサービス「より、そう、ちから。+ONe(プラス・ワン)」の一環であり、お客さまの健康に関する様々なお悩みについて、専用の番号に電話するだけで、24時間いつでも、看護師、保健師、管理栄養士、助産師、ケアマネージャー等の実務経験を持つ専門の相談員から適切なアドバイスを受けることができるサービスです。また、お客さま、相談員に加え、医師も交えた三者通話による相談も可能です。


 試行実施は、当社と電気のご契約があるお客さまの中から、会員制Webサービス「よりそうeねっと」にご加入されているお客さまを中心に、当社にて選定させて いただいた約5万名様を対象に行います。対象となったお客さまには、当社から電子メールやダイレクトメールでご案内をしており、本日より、サービスを利用することが可能です。

 試行実施期間は3月31日までを予定しており、当期間におけるサービスの利用状況を分析し、お客さまのニーズを把握するなど、2019年度中の本格実施に向けた検証を進めてまいります。


 当社は、引き続き、くらしのトータルサービス「より、そう、ちから。+ONe」のもと、お客さまの生活に「プラス・ワン」のご提案をお届けすることで、お客さまのご期待に応えてまいります。



以上


※ 本サービスは、株式会社保健同人社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中島敏樹氏)との提携により提供するものです。
本年1月に試行実施を開始する予定であることは、2018年11月29日にお知らせ済みです。


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