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「体感!ヒートポンプ電化キャンペーン」の実施について〜「ヒートポンプ暖房の『体感』による認知度の向上」と「エコキュートのさらなる導入拡大」を目指す〜(キャンペーン期間 平成22年10月1日〜11月30日)平成22年 9月27日 当社は、エコキュート・ヒートポンプ暖房推進メーカー各社および当社企業グループのユアテック、エルクとともに、平成22年10月1日から11月30日までの2ヵ月間、「体感!ヒートポンプ電化キャンペーン」を実施いたします。 当社では、CO2の排出削減に向けて、電気の供給面、需要面双方からの取り組みを進めております。こうした中、家庭用分野における平成20年度のCO2排出量は、平成2年度(1990年)と比較して34.2%増加しており、家庭用分野におけるCO2排出削減の取り組みが地球温暖化防止に大きく貢献することになります。こうしたことから、当社は現在、家庭から排出されるCO2の削減に向け、お客さまのエネルギー利用効率の向上に結びつく電化提案活動を積極的に展開しているところです。 特に、東北地方の一般家庭ではエネルギー消費量の約7割を暖房・給湯が占めており、この分野におけるエネルギー消費量の抑制がCO2排出削減の大きなポイントとなります。このことから、当社ではエネルギー利用効率が高いヒートポンプ機器の採用によるオール電化(ヒートポンプ電化)をお奨めしております。 今回のキャンペーンでは、「ヒートポンプ暖房の『体感』による認知度の向上」と「エコキュートのさらなる導入拡大」の2つの取り組みを柱に、様々な取り組みを展開してまいります。具体的には、当社管内で開催する各種イベントをはじめ、各地の住宅展示場やモデルハウスにおいて、お客さまに「体感(見る・聞く・感じる)」いただくことを通じ、より多くのお客さまにヒートポンプ機器への理解を深めていただきたいと考えております。 なお、本キャンペーン期間中は、専用ホームページの開設をはじめ、新聞広告など各種媒体を通じ、お客さまにヒートポンプ機器を体感いただけるイベント、施設をご案内するなど、ヒートポンプ機器の普及拡大に向け、積極的なPR活動を展開していくこととしております。 キャンペーンの概要については、別紙のとおりです。 以上
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