住宅設備修理サービス「東北電力のすまい安心サポート」の新プラン「スイッチ・コンセント・ブレーカー」、「エアコン」の提供を開始〜よりお手頃価格のプランで急なトラブルに安心をお届け〜
2023.03.01
電力小売・ソリューション
当社は、ホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:得永 泰裕 氏)と提供している「東北電力のすまい安心サポート」において、本日より、新プラン「スイッチ・コンセント・ブレーカー」および「エアコン」の申し込み受け付けを開始いたします。
「東北電力のすまい安心サポート」は、戸建て住宅(賃貸は除く)にお住まいのお客さま向けの定額料金制のサービスで、電気設備や水まわりのトラブルが起こった際に、電話1本で受付から修理までの一連の対応を行うものです。本サービスでは、部品交換や材料費、出張費など全ての費用について、修理1回あたり30万円(税込み)までは自己負担なし※、作業時間の制限もなくご利用いただけます。
新プランは、お客さまからのご要望にお応えして、既存の「東北電力のすまい安心サポート[電気設備]」の補償範囲を2つに分けたもので、既存プランと比較して利用料金がお手頃な価格であることが特徴です。
お申し込みは、東北電力ホームページに開設している専用ページ(https://sumai.tohoku-epco.co.jp/)、または東北電力のすまい安心サポート専用受付センター(電話番号:0120−1049−11)で、受け付けいたします。
■プランの概要
プラン名 |
新プラン |
新プラン |
(参考)既存プラン |
スイッチ・コンセント・ブレーカー |
エアコン |
電気設備 |
|
月額利用料金 (税込み) |
490円 |
490円 |
880円 |
対象設備 |
スイッチ、コンセント、ブレーカー、分電盤などの電気設備 |
国内メーカー製の家庭用エアコンおよび室外機 |
左記の「スイッチ・コンセント・ブレーカー」と「エアコン」の対象設備および修理範囲と同じ |
修理範囲 (トラブル事例) |
〇スイッチ・コンセントが使えない 〇ブレーカーが落ちる 〇分電盤が焦げ臭い |
〇冷たい風・温かい風が出ない 〇異音がする 〇吹き出し口が開かない |
(注)本サービスは東北電力との電気のご契約がなくてもお申し込みできます。
当社は、お客さまの安全・安心につながるサービスを中心に、暮らしにより沿うサービスを提供し、お客さまの信頼やご期待に応えてまいります。
以 上
※対象範囲、免責事項は、別途定めるサービス利用規約によります。