ECストア「東北電力のくらしサービスストア」の開設について〜ホームページをリニューアルし、お客さまの知りたい情報を簡単に〜
2022.11.11
電力小売・ソリューション
当社は、本日、ホームページを一部リニューアルし、会員制のECストア「東北電力のくらしサービスストア」(https://kurashi-service.tohoku-epco.co.jp/)を開設いたしました。
当社は、お客さまの多様なニーズにお応えし、お客さまのより豊かで快適なくらしや、安全・安心なくらしの実現をサポートするため、2018年以降は、くらしのトータルサービス「より、そう、ちから。+ONe」※のもとで、さまざまなサービスを提供してまいりました。
また、当社では、日頃より「お客さまのくらしに役立つサービス」について、継続して検討しておりますが、これまでご提供してきたサービスのうち、特に「東北電力のすまい安心サポート」や「よりそう見守りでんきゅう」などが好評をいただいていることから、70年以上にわたり地域に根差して電気事業を営んできたからこその「安心感」や「信頼感」にもとづく、くらしのお困りごとを解消するためのサービスの提供を目指してまいります。
そうしたサービス展開の一つとして、当社では、本日より、新たに「空き家管理サービス」と「カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート」の提供を開始いたしました。会員制のECストア「東北電力のくらしサービスストア」は、これらを含めた安全・安心なくらしの実現をサポートするサービスに関する情報に簡単にアクセスいただけるよう開設したものです。
当社といたしましては、事業環境が激変する中においても、お客さまの安全・安心につながるサービスの提供により、お客さまからの信頼やご期待に応えられるよう取り組んでまいります。
以 上
※くらしのトータルサービス「より、そう、ちから。+ONe」の名称にもとづくサービス展開は、本日をもって終了いたします。今後は、お客さまの安全・安心につながるサービスの提供を中心に展開していくこととしており、よりお客さまに 分かりやすく情報をお届けできるように検討してまいります。