プレスリリース

「冬の節電チャレンジキャンペーン」参加特典の拡充と節電達成特典の詳細について

2022年11月10日

 当社は、今冬におけるお客さまの光熱費のご負担軽減および電力需給の改善を目的に、2022年12月1日から2023年3月31日まで、「冬の節電チャレンジキャンペーン」を実施し、節電にご協力いただけるお客さまへの参加特典として、経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」(以下「国の節電プログラム」)を活用し、低圧のお客さまによりそうeポイントを2,000ポイント、高圧・特別高圧のお客さまに20万円を進呈することとしております。

2022年10月7日お知らせ済み


 本キャンペーンの参加特典について、低圧のお客さまを対象に、当社の参加特典として抽選で50,000名によりそうeポイント5,000ポイントを追加で進呈いたします。


 また、前年同月の電気のご使用量と比較する「月間型節電プログラム」と、当社が指定する時間帯で節電にご協力いただく「指定時型節電プログラム」の2種類の節電プログラムを実施いたします。

 これらのプログラムでは、お客さまの節電達成度合いに応じ、国の節電プログラムを活用した特典、当社の特典をそれぞれ節電達成特典として進呈いたします。


 「冬の節電チャレンジキャンペーン」へのお申し込みは、2022年12月31日まで受け付けいたします。お申し込み方法の詳細は、当社ホームページの特設サイト(http://www.tohoku-epco.co.jp/energy_saving_cp/)でご案内しております。


 当社といたしましては、本キャンペーンや、省エネ方法のご紹介などを通じて、お客さまのご負担軽減をサポートしてまいります。


 各種特典などの詳細は別紙のとおりです。



≪「冬の節電チャレンジキャンペーン」に関するお問い合わせ先≫

 東北電力カスタマーセンター(冬の節電チャレンジキャンペーン事務局)


○低圧(ご家庭や商店など)のお客さま

 TEL 0120−211−526


○高圧・特別高圧(法人など)のお客さま

 TEL 0120−389−522


<受付時間>

 平日(祝日・土曜・日曜・年末年始除く):午前9時から午後5時まで


以 上



※ 国の節電プログラムに採択された小売電気事業者等が実施する、一定の節電行動を求めるキャンペーン等へご参加いただいたお客さまへの特典進呈に対し、国が支援を行うもの。(当社は2022年9月12日に採択



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