プレスリリース

東北電力「くらしのトータルサービス『より、そう、ちから。+ONe』」住宅設備修理サービス「東北電力のすまい安心サポートforマンション」の提供を開始〜漏電、水漏れなどのご自宅の急なトラブルに備えませんか〜

2022年 2月14日

ホームサーブ株式会社
東北電力株式会社


 ホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:伊達 隆裕、以下、「ホームサーブ」)と東北電力株式会社(本店:宮城県仙台市、取締役社長 社長執行役員:樋口 康二郎、以下、「東北電力」)は、本日より、宮城県仙台市でマンション(賃貸を除く)にお住まいのお客さまにご利用いただける住宅設備修理サービス「東北電力のすまい安心サポートforマンション」(以下、「本サービス」)の提供を開始いたします。


 ホームサーブと東北電力は、お客さまのお住まいに関するお困りごとやご不安を解消するサービスとして、2021年3月より戸建て住宅向けの住宅設備修理サービス「東北電力のすまい安心サポート」を提供しております。

 これまで、ご契約者さまから大変ご好評をいただくととともに、同様のマンション向けサービスのご要望の声も寄せられたことから、このたび、本サービスの提供を開始することといたしました。引き続き、ご利用いただける地域の拡大も検討してまいります。


 本サービスは、住宅設備にトラブルが起こった際に、電話1本で受付から修理までの一連の対応を行う定額料金制のサービスです。電気設備と水まわりに対応する「水でんきパック」、電気設備と水まわりに加えてコンロと給湯器もカバーする「水でんきパックプラス」の2つのプランをご用意いたしました。

 本サービスでは部品交換や材料費、出張費など全ての費用について、修理1回あたり10万円(税込)までは自己負担なし※1、作業時間の制限もなくご利用いただけます。


 お申込みは、東北電力ホームページに開設する専用ページ、または東北電力のすまい安心サポート専用受付センター(電話番号:0120−1049−11)で、受付をいたします。


プラン名

水でんきパック

水でんきパックプラス

月額料金

1,400円(税込)

1,980円(税込)

補償範囲※2

(トラブル事例)

・電気設備
(ブレーカーが落ちる、分電盤が焦げ臭い、エアコンから温かい風がでない等)


・水まわり
(蛇口の水漏れ、トイレのつまり等)

・電気設備


・ 水まわり


・IHコンロ・ガスコンロ※3
(IHコンロが温まらない、ガスコンロの火が着かない、IHコンロ・ガスコンロがすぐ消える)


・電気給湯器・ガス給湯器※3
(お湯が出ない、給湯器から水漏れしていてお湯がすぐに空になる)


 (注)本サービスは東北電力との電気のご契約がなくてもお申込みできます。




 東北電力は、今後もお客さまの多様なニーズにお応えするため、くらしのトータルサービス「より、そう、ちから。+ONe」のもと、お客さまのより豊かで快適なくらしや、安全・安心なくらしの実現をサポートする様々なサービスをご提供してまいります。


 本サービスの具体的な内容は別紙のとおりです。


以 上


※1 対象範囲、免責事項は、別途定めるサービス利用規約によります。
※2 壁・床・天井の内部の配線や給排水管は、修理の対象外です。
※3 IHコンロ・ガスコンロ・電気給湯器・ガス給湯器は、製造から7年以内の国内指定メーカー製品が対象です。



※樋口の「樋」は、一点しんにょう





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