電気設備の新増設(電気工事店の方へ)

新増改築や、電気設備の変更等のときはお早めに電気工事店さままたは東北電力にご相談ください。

お申込みにあたっての
必要事項

お申込みにあたりましては、次の事項をお知らせください。
なお、お申込みは電気工事店さまが代行しております。

  • ご契約名義
  • ご使用場所
  • 使用開始希望日
  • お客さまのご連絡先
  • 契約の種類
  • 契約の大きさ
  • メーターやアンペアブレーカーの取付位置
  • 料金のお支払い方法
  • その他工事に関する情報等
お申込みにあたっての
注意事項
  • 官庁申請、用地交渉、高圧配電線の停止等を伴う場合は、お申込みを頂いてからご使用開始までに、2ヶ月程度を要する場合があります。
  • 山間部などお客さま設備まで1,000mをこえる距離の工事が必要となる場合や、お客さまのご希望で特別な工事を行う場合は、工事費の一部をご負担いただくことがあります。
  • 改築などの場合で、現在のご契約内容(契約容量・契約電力)を変更されずに、引込線などの位置変更工事が必要となる場合は、工事費のご負担が発生いたします。
お申込み方法について
(電気工事店さま向け)
原則、インターネットでのお申込みをお願いいたします。 なお、インターネットでのお申込みは、事前に利用手続きが必要となるため、手続き方法は下記リンク先を参照ください。

【託送供給等(電気のご使用に関するお申込み)】
  • ※東北電力ネットワーク株式会社のホームページへ移動します。

なお、FAXによるお申込みを希望される場合は、以下より電気使用申込書をダウンロ−ドし、必要事項をご記入のうえ弊社FAX申込専用ダイヤル(0570-0123-12)までお申込みください。

〜電気使用申込書(ダウンロ−ド版)
ご利用にあたっての注意事項〜

申込書につきましては、お申込みの都度ダウンロードしご利用くださるようお願いいたします。
コピー機等で複写したものを使用されますと、弊社FAXサーバーシステムでの自動読込が行えず、受付できない場合がありますのであらかじめご了承ください。