プレスリリース

「キイテミテ!オール電化キャンペーン」の実施について
キャンペーン期間:4月23日〜6月22日

平成19年4月19日

 当社は、4月23日(月)から6月22日(金)までの2ヵ月間にわたり、「キイテミテ!オール電化キャンペーン」を実施いたします。
 これは、快適・安心、そして経済的な電化システム機器(エコキュート(注1)・電気温水器、IHクッキングヒーター、蓄熱式電気暖房器・床暖房)の普及拡大を図り、お客さまの快適な住まいづくりをお手伝いすることを目的に、当社企業グループの(株)エルクとの共催により、推進団体と連携して実施するものです。

 今回のキャンペーンでは、約100会場において、電化システム機器を実際に体験していただくなどのイベントや展示会を開催いたします。
 また、住宅の増改築や電化リフォーム(注2)を計画されているお客さま等を対象に、「電気料金シミュレーション」を実施し、電気料金の経済性を実感していただくこととしております。
 さらに、「でんきのあるくらし 川柳コンテスト」を開催し、オール電化の経済性・利便性・機能性・環境性などへの関心を深めていただくこととしております。

 なお、期間中は当社テレビコマーシャルでおなじみの鈴木杏樹さんをキャンペーンのイメージキャラクターとして、キャンペーン専用ホームページを開設するとともに、新聞広告など各種媒体を活用し、電化システム機器の普及拡大に資する効果的なPRを展開してまいります。

 近年、環境問題や高齢化社会に配慮した新しいライフスタイルへの関心が高まりをみせる中、キッチン・給湯・冷暖房など、生活に必要なエネルギーをすべて電気でまかなうオール電化住宅は、その安全性や快適性、経済的メリットから大きな注目を集めています。
 オール電化住宅の導入戸数は、高断熱・高気密という省エネルギー型住宅の普及が進んでいることと相まって着実に増加しており、今年3月には、当社管内における導入戸数が累計で13万戸を突破しております。

 最近では、こうした住宅の新築・増改築での電化システム機器の導入に加え、既設住宅における電化リフォームについても、お客さまから高い関心が寄せられている状況にあります。

 当社およびエルクでは、今回のキャンペーンを平成19年度の営業開発活動に一層の弾みをつける契機と位置づけており、各推進団体やキャンペーン参加店とともに、積極的な提案・PR活動を展開していきます。

 キャンペーンの概要については、別紙のとおりです。

以上

(注1)エコキュート:
自然冷媒ヒートポンプ式電気給湯器の愛称。従来のフロンガス冷媒に比べて地球温暖化の影響が小さい二酸化炭素を冷媒とし、ヒートポンプを用いて高効率の給湯を行う。今までの給湯器に比べて消費電力が小さいため経済性に優れている。
(注2)電化リフォーム:
建物の造作工事を行うことなく、既存機器(電化システム機器以外)と電化システム機器を入れ替えること。

(別紙)「キイテミテ!オール電化キャンペーン」の概要について

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