当社は、4月24日(月)から6月30日(金)までの約2ヵ月間にわたり、「今がチャンス!はじめま電化キャンペーン2006春」を実施いたします。
これは、快適・安心、そして経済的な電化システム機器(エコキュート(注1)・電気温水器、IHクッキングヒーター、蓄熱式電気暖房器・床暖房)の普及拡大を図り、お客さまの快適な住まいづくりをお手伝いすることを目的に、当社企業グループの(株)エルクとの共催により、推進団体との連携のもと実施するものです。
今回のキャンペーンでは、住宅の新築・増改築や電化リフォーム(注2)を計画されているお客さまを主な対象に、より多くの方に電化システム機器を体験していただく中で、機器の性能やメリットなどについて広くPRすることとしており、期間中、電化システム機器を紹介するイベントや住宅セミナー等を約100会場で開催するほか、IH体感フェア、オープン懸賞など各種イベントを行う予定です。
特に、エコキュートについては、国・電機メーカー・電力会社等関係業界が連携しながら、一層の普及拡大を図っているところであり、今回のキャンペーンでは、街頭PRをはじめ、各種イベント等を通して積極的に紹介することとしております。
また、当社テレビコマーシャルでおなじみの鈴木杏樹さんをキャンペーンのイメージキャラクターとして起用するとともに、キャンペーン専用ホームページや新聞広告など各種媒体を活用することにより、電化システム機器の普及拡大に資する効果的なPRを展開していきます。
近年、環境問題や高齢化社会に配慮した新しいライフスタイルへの関心が高まりをみせる中、キッチン・給湯・冷暖房など、生活に必要なエネルギーをすべて電気でまかなうオール電化住宅は、その安全性や快適性、経済的メリットから大きな注目を集めています。
オール電化住宅の導入戸数は、高気密・高断熱という省エネルギー型住宅の普及が進んでいることと相まって着実に増加しており、昨年11月には、東北7県における導入戸数が累計で10万戸を突破しております。
また、最近では、こうした住宅の新築・増改築での電化システム機器の導入に加え、既築住宅における電化リフォームについても、お客さまから高い関心が寄せられています。
当社およびエルクでは、今回のキャンペーンを平成18年度の営業開発活動に弾みをつける大きな契機と位置づけており、各推進団体やキャンペーン参加店約3,000社とともに、積極的な提案・PR活動を展開していきます。
キャンペーンの概要については、別紙のとおりです。
以上
- (注1)エコキュート:
- 自然冷媒ヒートポンプ式電気給湯器の愛称。従来のフロンガス冷媒に比べて地球温暖化の影響が小さい二酸化炭素を冷媒とし、ヒートポンプを用いて高効率の給湯を行う。
- (注2)電化リフォーム:
- 建物の造作工事を行うことなく、既存機器(電化システム機器以外)と電化システム機器を入れ替えること。
(別紙)「今がチャンス!はじめま電化キャンペーン2006春」の概要について