平成17年4月21日
当社は、お客さまの心地よい住まいづくりをお手伝いする中で、電化システム(IHクッキングヒーター、電気温水器・エコキュート、蓄熱式電気暖房器・床暖房)の普及拡大を図ることを目的に、4月25日(月)から6月30日(木)までの約2ヵ月間にわたり、当社企業グループの(株)電力ライフ・クリエイト(以下「エルク」)との共催により、推進団体(注1)との連携のもと、「今がチャンス!はじめま電化キャンペーン」を実施いたします。
近年、環境問題や高齢化社会に配慮した新しいライフスタイルへの関心が高まりをみせる中、キッチン・給湯・暖房を電気でまかなうオール電化住宅は、その安全性や快適性、経済的メリットから大きな注目を集めています。
オール電化住宅の導入戸数は、高気密・高断熱という省エネルギー型住宅の普及が進んでいることと相まって着実に増加しており、東北6県ならびに新潟県における導入戸数は、本年2月末に累計で約8万9千戸となっています。
また、最近では、こうした住宅の新築・増改築での電化システムの導入に加え、既築住宅における電化リフォーム(注2)についても、お客さまから高い関心が寄せられています。
このような中、今回のキャンペーンでは、住宅の新築・増改築や電化リフォームを計画されているお客さまを主な対象に、より多くのお客さまに電化システム機器を体験していただく中で、機器の性能やメリットなどについて広くPRすることとしており、期間中、当社管内の約260会場で電化システムを紹介する各種イベントや住宅セミナーなどを開催する予定としております。
当社およびエルクでは、今回のキャンペーンを平成17年度の営業開発活動に弾みをつける大きな契機と位置づけており、各推進団体やキャンペーン参加店約3,000社とともに、積極的な提案・PR活動を展開していくこととしております。
なお、現在放映中の当社テレビコマーシャルでおなじみの森 公美子さんをキャンペーンのイメージキャラクターとして起用するとともに、キャンペーン専用ホームページや新聞広告など各種媒体を活用することにより、電化システムの普及拡大に資する効果的なPRを展開していきます。
キャンペーンの概要については、以下のとおりです
- ●イベント・展示会
- キャンペーン期間中は、電化システムを紹介するイベントや住宅セミナー等を各地で開催します。(約260会場)
- ●10,000人のIH体感フェア
- キャンペーン期間中の各種イベントに連動した共通企画として、実際にIHクッキングヒーターを「見て・触れて・体験(簡単な料理)」できるフェアを開催します。
- ●先着10,000名様 お見積りプレゼント
- キャンペーン期間中に、キャンペーン参加店で電化システム機器の見積りをご依頼いただいた方先着10,000名様に、粗品(食品包装用ラップ)をプレゼントします。
- ●お友だちご紹介キャンペーン
- 電化システム機器購入を検討中の知人・友人を紹介いただいた方(注3)から抽選で 500名様に、東北・新潟の名産品を取り扱う「あじの細道」(運営:エルク、http://www.hosomichi.co.jp/)より、記念品をプレゼントします。
- ●ご成約プレゼント&Wチャンスプレゼント
- キャンペーン期間中に、キャンペーン参加店で電化システム機器をご成約されたお客さまを対象に、もれなく記念品をプレゼントします。さらに、抽選ですてきなWチャンスプレゼントが当たります。
以上
(注1) |
電機商業組合、東北七県電気工事組合連合会、東北電力電気温水器サービス店、
電化システム普及会、東北電力企業グループ(順不同)
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(注2) |
建物の造作工事を行うことなく、既存機器(電化システム機器以外)と電化システム機器を入れ替えること。 |
(注3) |
当社ならびに企業グループ社員は対象外としております。 |
(参考)「今がチャンス!はじめま電化キャンペ−ン」主要イベントスケジュ−ル
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