電気温水器保有のお客さまに対する電気料金割引の 一部適用漏れについて |
平成14年6月5日
当社としては,これを受けてさらなる点検を検討しておりましたが,今般,資源エネルギー庁から指示のあった,平成13年度に新設・買替等があった電気温水器の契約について各種割引が適正にデータ登録されているか点検を行なったところ,さらに46口の割引適用漏れが判明いたしました。また,その他の割引メニュー(業務用蓄熱調整契約等)の平成13年度末の契約全数について点検を行なったところ,1口の割引適用漏れが判明いたしました。 大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 割引適用漏れの主な原因としては,お客さまからお申込みいただいた際に,契約に係る情報の入力処理を誤ったことによるものであります。 当社としては,今後,さらに平成12年度以前のお客さまについても点検を行なうこととしております。また,業務処理ルールの再徹底や入力結果に対する二重チェック徹底等社内の管理・チェック体制を強化するとともに,電気温水器をご利用のお客さまに割引制度を広く周知し,再発防止と業務の適正処理の遂行に取り組んでまいります。 以 上 |