「平成14年度中期経営方針」の策定について 〜定量目標を深掘りし、平成15年度末までに12,500名体制をめざす〜 |
平成14年2月27日 当社はこのたび、平成14年度から16年度までの3ヵ年を対象とする、「平成14年度中期経営方針」を策定しました。 「平成14年度中期経営方針」では、競争環境を勝ち抜く、より強靭な企業となるために、効率化と公益的課題の両立を果たしながら、競合他社を上回る価格競争力の確保と競争戦略の実現を目指すこととしました。 中期経営方針は、向こう3ヵ年を対象に経営課題の達成を目指すものとして平成10年度から導入したもので、経営環境の変化に応じて適宜見直しを行っています。 ※EVA®はスターン・スチュワート社の登録商標 「平成13年度中期経営方針」では、競争環境の進展を視野に入れながら、基本目標を「価格競争力の強化と企業信頼度の向上」と定め、これまでの成果を継承するとともに、平成12年3月に発表した新長期ビジョン「ビジョン2010」の具現化に向けて、これまで推進してきた企業革新をさらに加速化させ、実効あるものにしていくこととしました。このため、財務目標や効率化目標についても、より厳しい目標に見直しを行いました。 当社では引き続き、新たな中期経営方針のもと、厳しい競争に打ち勝つ価格競争力の強化と財務体質の改善に努め、お客さまや地域社会から選択され、信頼される「強い企業」を目指していきたいと考えています。 なお、「平成14年度中期経営方針」の概要は別紙の通りです。 以 上 平成14年度中期経営方針に掲げた主要定量目標を昨年度方針と比較すると、以下のとおりとなります。 <主要定量目標> ※今回見直しを行った目標
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<営業開発目標> 以 上 |