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平成13年9月27日 いま、環境問題や高齢化社会を配慮した21世紀のライフスタイルとして、調理・給湯・暖房を電気でまかなうオール電化住宅が注目されています。 東北地方においても、昭和53年に初めてオール電化住宅が誕生して以来、オール電化住宅累計戸数が、今年6月末現在で5万戸を突破しました。 これは、快適な居住空間の創造を実現するオール電化住宅が、お客さまからの高い評価を受けている表れであり、今後も一層の普及が予想されます。 本キャンペーンは、これまでの電気温水器単体での普及拡大キャンペーンを平成9年度から、オール電化住宅の普及拡大を図るキャンペーンに変更し、 今年度で5年目を迎えます。今回は、これまでの「電化ライフいきいきキャンペーン」から「オール電化GOOD!GOOD!キャンペーン」 と新たに名称を変更し、オール電化住宅の更なる普及拡大を目指していきます。 今回のキャンペーンでは、電化システム導入の経済的なメリットや機器の性能などについて、お客さまに、わかりやすくお伝えすることに主眼を置き、 「オール電化住宅の電気料金は高い」、「クッキングヒーターは火力が弱い」、「電気温水器は湯切れが心配」 といったオール電化に対する誤解を払拭することを重点課題として掲げ、お客さまに信頼され、選択されるための提案・PR活動を展開してまいります。 また、住宅の新築・増改築にあわせた電化システム導入提案はもとより、リフォームや機器単体の買替えなど、 競合する他エネルギーから電気への転換に向けた活動を強化してまいります。 さらに、当社およびエルクでは、今回のキャンペーンを今年度の営業開発活動の強化期間とし、 今年度の目標であるオール電化住宅導入戸数5,800戸の達成に向け、期間中、エルクは新築・増改築・ リフォームを予定しているお客さまへのアプローチ強化を図るとともに、当社は工務店、 住宅リフォーム会社などへのキャンペーン周知を積極的に展開してまいります。 また、現在放映中のオール電化住宅のPRを目的としたテレビCMでおなじみの森 公美子さんをキャンペーンのイメージキャラクターとして起用し、新聞広告など各種媒体を活用することにより、 電化システムに対する認知度の向上に資する効果的なPRを展開していきます。 なお、キャンペーンの概要については以下のとおりです。 ●イベント・展示会の開催 キャンペーン期間中は、「住まいと電化」をテーマに、
電化システムをご紹介するイベント・展示会を各地で開催いたします。
【大規模イベント】
各地で開催されるイベントの詳細については、添付資料「イベントスケジュール」をご覧ください。
以 上
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