プレスリリース

学生ショートムービーコンテスト「TOHOKU LOVE 2018 GAKUSEI MOVIE CONTEST」の実施について

2018年 7月12日

 当社は、東北6県と新潟県および首都圏在住の学生(大学生、短大生、大学院生、専門学校生等)を対象に、学生ショートムービーコンテスト「TOHOKU LOVE 2018 GAKUSEI MOVIE CONTEST」を実施することといたしました。

 本コンテストは、テーマを「TOHOKU LOVE 〜東北と新潟をもっと好きになる、愛にあふれるショートストーリー〜」としており、東北と新潟への愛着や思いを、暮らしの中で使われている電気のシーンも交えながら表現した動画を募集するものです。

 

 本日よりエントリーを開始し、作品の応募については8月1日から11月25日にかけて受け付けいたします。応募いただいた作品は、一次審査で10作品程度に絞り込み、特設サイト(https://tohokulove-gakusei-moviecontest.jp)にて一般公開することとしております。その後、特設サイトを通じた一般投票およびプレゼンテーション形式の二次審査を経て表彰作品を決定する予定です。

 表彰作品として、「グランプリ」1作品には20万円を、「準グランプリ」1作品には10万円を、「特別賞」として3作品には5万円をそれぞれ当社から贈呈いたします。なお、エントリーされた方のうち先着20名様を対象に、映像制作レクチャーを受講できるなどの特典も準備しております。

 

 当社は、コーポレートスローガン「より、そう、ちから。」のもと、「お客さまにより沿う」「地域に寄り添う」取り組みを進めております。

 当社としては、地域の未来を担う学生の視点で制作いただいた動画を公開し、できる限り多くの方にご覧いただくことで、東北6県と新潟県に対する愛着や思いを広く共有、再認識いただければと考えております。

 また、暮らしの中で使われている電気のシーンをどのように地域の未来を担う学生が織り込むのか、また、視聴者の方がどのようなシーンに共感を覚えるのかなどを把握することで、新たな気づきが得られるものと考えており、得られた気づきについては、お客さまのニーズにより沿うサービス、料金プランの開発につなげてまいります。

 

以上

 

「プレスリリース本文のPDFファイルはこちら」印刷用PDF

←← 東北電力トップページ ← 元のページへ戻る