プレスリリース

作業服デザインの一部リニューアルについて 〜機能性向上により、さらなる作業安全を確保〜

平成27年 9月15日

 当社はこのたび、社員が着用する作業服のデザインを一部変更することとし、10月1日より新しい作業服に切り替えいたします。

 

 現在の作業服は、平成元年6月から同一素材・デザインを継続使用してまいりましたが、機能性の向上を図り、より一層の作業安全を確保するため、デザインを変更することといたしました。
 新しい作業服は、現行の青色を基調とし、伸縮性や耐久性に優れた生地を使用するとともに、夜間時の作業者の視認性向上を図るため反射材を貼付しています。また、ポケットの追加などによる機能性の向上も図っております。

 

 このたびの作業服の変更に伴い、現在の作業服の一部は、NPO法人を通じてミャンマーやネパールなどの発展途上国へ寄付することとしております。
 また、その他の作業服は、リサイクル事業者に処理を依頼し、「固形燃料」等の原材料として全て有効活用することとしております。

 

 なお、委託検針員、集金員の作業服につきましては、現在のものから変更はありません。

 過去に当社社員や委託員を装い、お客さま宅を訪問するなどの事例が確認されておりますが、当社社員がお客さま宅を訪問する際は、従業員証など身分を証明できるものを携行しております。
 不審に思われた際は、身分証明書の提示をお求めいただくか、当社コールセンター(0120−175−466)までお問い合わせ願います。

以上

 

 

「プレスリリース本文のPDFファイルはこちら」印刷用PDF

←← 東北電力トップページ ← 元のページへ戻る