当社は、5月20日より、インターネットを通じてお客さまの電気料金や電気ご使用量などの実績データをご確認いただけるサービスを開始いたします。
本サービスは、当社ホームページからお申込み・ご登録いただいたお客さまに対して、最大で過去3年分の各月の電気料金や電気ご使用量などの各種お客さまデータをご確認いただけるというものです。
本サービスの利用により、月間の電気ご使用量などの推移の確認や比較が容易となると考えております。
当社におきましては、平成23年3月11日に発生した東日本大震災の影響により、電力の供給力が不足し、夏場に向けて当社管内における電力需給状況が厳しくなる 見通しにあることから、お客さまに最大限の節電へのご協力を継続してお願いしております。そのため、お客さまが節電の取り組みによる効果を確認される際の参考として、本サービスをご活用いただければと考えております。
本サービスの概要および申し込み方法は以下のとおりです。
1.「電気ご使用実績照会サービス」の概要について
(1)Web画面による電気使用実績の閲覧
最大で過去3年分の月間のご使用実績などがご確認いただけます。
(確認可能な情報) |
●電気ご使用実績に関する情報
電気料金、消費税相当額、電気ご使用量など |
●その他の情報
口座振替予定日、電気ご使用日数など |
(2)メール通知サービス
ご希望するお客さまに対して、毎月の電気料金や電気ご使用量が確定した後に、その旨を電子メールによりお知らせいたします。
2.お申し込み方法
インターネットの当社ホームページの下記URLから、「電気ご使用実績照会サービスのご案内」ページへアクセスのうえ、お申し込み・ご登録のお手続きをお願いいたします。お申し込みの受付開始は5月20日からとなっております。
ご利用にあたり必要な「ログインID」「パスワード」の設定など、認証手続きをしていただいた後に、本サービスのご利用が可能となります。(詳細は当社ホームページでご確認ください。)
<「電気ご使用実績照会サービス」の掲載ページ(URL)>
下記ページへの本サービスの掲載は、5月20日から開始いたします。)
個人のお客さま https://www.tohoku-epco.co.jp/dprivate/index.html
法人のお客さま https://www.tohoku-epco.co.jp/dbusiness/index.html
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