プレスリリース

「キイテミテ!エコキュートキャンペーン」の実施について キャンペーン期間10月1日〜11月30日

平成19年 9月28日

 当社は10月1日(月)から11月30日(金)までの2ヵ月間にわたり、「キイテミテ!エコキュートキャンペーン 〜電化ではじめるエコライフ!〜」を実施いたします。

 環境問題がクローズアップされる中、地球温暖化防止に向けた二酸化炭素排出削減は、国レベルでの最重要課題となっており、エコキュート(注1)は、民生部門の二酸化炭素排出削減目標達成の切り札的存在として「2010年度までに520万台」の普及目標が掲げられ、国策として、国、メーカー、電力会社が一体となって普及拡大に取組んでおります。

 エコキュートはヒートポンプを利用していることからエネルギー効率が約3倍となるなど、省エネ性と環境性に優れており、従来の給湯器に比べて、CO2の排出量は約1/3となります。今回のキャンペーンでは、環境と家計にやさしいエコキュートを主体に、広告・PRの発信強化やイベントの集中開催など各種施策を展開し、新築をお考えになっているお客さまにはオール電化を、住宅の増改築や電化リフォームをお考えになっているお客さまにはセミ電化を提案することとしております。

 また、期間中、住宅の増改築や電化リフォームを計画されているお客さまを対象に、「電気料金シミュレーション」を実施し、現在のお住まいに「エコキュート」や「IHクッキングヒーター」を取り付ける「すぽっ!と電化」(注2)にした場合の経済性について実感していただくとともに、より多くの方に電化システム機器を体験していただく中で、機器の性能やメリットなどについて広くPRすることとしております。

 なお、今回は、当社テレビコマーシャルでおなじみの鈴木杏樹さんをキャンペーンのイメージキャラクターとして起用するとともに、キャンペーン専用ホームページや新聞広告など各種媒体を活用することにより、電化システム機器の普及拡大に向けた効果的なPRを展開していきます。

 キャンペーンの概要については、別紙のとおりです。

 以上

(注1)エコキュート:
自然冷媒ヒートポンプ式電気給湯器の愛称。従来のフロンガス冷媒に比べて地球温暖化の影響が少ない二酸化炭素を冷媒とし、ヒートポンプを用いて高効率の給湯を行う。今までの給湯器に比べて消費電力が少なく、二酸化炭素排出量も約1/3になるなど、経済性と環境性に優れている。

(注2)すぽっ!と電化
今お住まいのお宅で、給湯器を省エネで経済的、環境にやさしい「エコキュート」に、キッチンをハイパワーでお手入れラクな「I Hクッキングヒーター」にそれぞれ入れ替えること。

←← 東北電力トップページ ← 元のページへ戻る