プレスリリース

「冬の節電チャレンジキャンペーン」申込期間の延長について〜2023年1月31日までお申し込みを受け付け〜

2022年12月23日

 当社は、今冬におけるお客さまの光熱費のご負担軽減および電力需給の改善を目的に、2022年12月1日から2023年3月31日まで、「冬の節電チャレンジキャンペーン」を実施しております。

 節電にご協力いただけるお客さまへの参加特典として、経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」(以下「国の節電プログラム」)を活用し、低圧のお客さまによりそうeポイントを2,000ポイント、高圧・特別高圧のお客さまに20万円を進呈するほか、低圧のお客さまには、当社の参加特典として抽選で50,000名によりそうeポイント5,000ポイントを進呈いたします。

 また、前年同月の電気のご使用量と比較する「月間型節電プログラム」と、当社が指定する時間帯で節電にご協力いただく「指定時型節電プログラム」の2種類の節電プログラムを実施し、お客さまの節電達成度合いに応じ、国の節電プログラムを活用した特典、当社の特典をそれぞれ進呈いたします。

2022年10月7日2022年11月10日お知らせ済み)


 この度、国の節電プログラムの申込期間が延長されたことにあわせて、本キャンペーンの申込期限につきましても、当初の2022年12月31日から2023年1月31日まで延長いたします。


 本キャンペーンのお申し込み方法などの詳細は、当社ホームページの特設サイト(http://www.tohoku-epco.co.jp/energy_saving_cp/)でご案内しております。


 まだお申し込みをされていないお客さまにおかれましては、この機会にぜひ本キャンペーンにご参加いただき、今冬の節電にチャレンジしていただきたいと考えております。


 当社といたしましては、本キャンペーンや、省エネ方法のご紹介などを通じて、お客さまのご負担軽減をサポートしてまいります。
 


≪「冬の節電チャレンジキャンペーン」に関するお問い合わせ先≫
東北電力カスタマーセンター(冬の節電チャレンジキャンペーン事務局)


○低圧(ご家庭や商店など)のお客さま
TEL 0120−211−526


○高圧・特別高圧(法人など)のお客さま
TEL 0120−389−522


<受付時間>
平日(祝日・土曜・日曜・年末年始除く):午前9時から午後5時まで


以 上



※ 国の節電プログラムに採択された小売電気事業者等が実施する、一定の節電行動を求めるキャンペーン等へご参加いただいたお客さまへの特典進呈に対し、国が支援を行うもの。(当社は2022年9月12日に採択




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