プレスリリース

従業員の新型コロナウイルス感染症への感染について

2021年 6月18日

 東北電力株式会社および東北電力ネットワーク株式会社は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた対策を講じておりますが、東北電力株式会社の会津発電技術センター(福島県会津若松市旭町6−1)に従事する従業員について、6月9日に1名、6月15日に1名、6月17日に3名(計5名)の感染が確認されました。


 6月9日に感染が確認された従業員は、体調不良のため7日に医療機関を受診し、PCR検査を受検した結果、感染が確認されたものです。
 6月15日に感染が確認された従業員については、体調不良のため14日に医療機関を受診し、PCR検査を受検した結果、感染が確認されたものです。
 6月17日に感染が確認された従業員3名は、6月15日に感染が確認された従業員に関連して、所管の保健所があらためて調査およびPCR検査を実施した結果、感染が確認されたものです。


 感染が確認された従業員が勤務していた執務室および共用部分については、消毒を実施しております。


 地域の皆さまにご心配をお掛けし、お詫び申し上げます。
 本件による電力の安定供給への影響ならびにお客さまへの影響はありません。


 当社といたしましては、所管する保健所等の関係機関と連携を図りながら、引き続き、感染拡大の防止に努めてまいります。


以 上



「プレスリリース本文のPDFファイルはこちら」 印刷用PDF
←← 東北電力トップページ ← 元のページへ戻る