原子力情報 The information of Nuclear Power

東通原子力発電所立地地域事務所の建設工事における作業員の新型コロナウイルス感染症への感染について

2022年 2月 1日

 当社は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた対策を講じておりますが、昨日(1月31日)、東通原子力発電所立地地域事務所の建設工事に従事する作業員2名(以下、「当該作業員」)の感染を確認しました。


 これを踏まえ、当該作業員が利用していた現場事務所を消毒するとともに、接触した可能性のある工事関係者へ自宅待機を指示しております。


 東通原子力発電所立地地域事務所の建設工事現場は、東通原子力発電所とは別の場所に位置しており、当該作業員は東通原子力発電所には入構しておらず、当社従業員および協力企業従業員との接触がないことから、東通原子力発電所の運営に影響ありません。


 地域の皆さまをはじめ、関係機関の皆さまにご心配をお掛けし、お詫び申し上げます。


 当社においては、新型コロナウイルスの感染防止対策を実施しており、所管する保健所等の関係機関と連携を図りながら、引き続き、感染拡大の防止に努めてまいります。

以 上



「プレスリリース本文のPDFファイルはこちら」 印刷用PDF