指定時間の節電でポイントが貯まる「東北電力ecoチャレンジアプリ」 指定時間の節電でポイントが貯まる「東北電力ecoチャレンジアプリ」

ダウンロードはこちら

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリ特長紹介

指定時間での節電に成功することでポイントが貯まる「ecoチャレンジ」に簡単に参加できる! 指定時間での節電に成功することでポイントが貯まる「ecoチャレンジ」に簡単に参加できる!
貯まったポイントは、電子マネー・共通ポイントに交換できる「よりそうeポイント」へ自動交換! 貯まったポイントは、電子マネー・共通ポイントに交換できる「よりそうeポイント」へ自動交換!
よく似たご家庭との比較ができる! 節電のコツもご紹介! よく似たご家庭との比較ができる! 節電のコツもご紹介!

MOVIE

東北電力ecoチャレンジアプリの
ご利用方法

初期設定の方法について

初期設定の方法について 初期設定の方法について

ecoチャレンジへの
参加方法について

ecoチャレンジの参加方法について ecoチャレンジの参加方法について

ecoチャレンジの
確認方法について

結果の確認方法について 結果の確認方法について

ポイント交換について

獲得したポイントの交換方法について 獲得したポイントの交換方法について

ecoチャレンジおよび
ecoチャレンジ専用アプリに
関するよくある質問

東北電力ecoチャレンジは、
よりそうeねっとアプリと同じですか

ecoチャレンジ専用アプリについては、よりそうeねっとアプリとは異なるアプリとなります。
ecoチャレンジ専用アプリについては、以下のリンクよりダウンロードしてください。

  • App Storeからダウンロードはこちら
  • Google Playからダウンロードはこちら
東北電力ecoチャレンジへ
ログインできません

ecoチャレンジへのログインは、よりそうeねっと会員である必要があります。
よりそうeねっとで設定したログインIDとパスワード(必要に応じて「秘密の質問」)を入力し、ログインしてください。
なお、ecoチャレンジに参加するには、よりそうeねっとで「初期表示設定」が必要となりますので、
以下の方法で設定をお願いします。

  1. ①よりそうeねっとアプリでの設定方法:アプリメインメニュー_ご契約情報_初期表示設定
  2. ②Webブラウザでの設定方法:メニューバー_ご契約情報_初期表示設定
    当社とのご契約が複数あり、ecotチャレンジ対象契約を変更する場合も同様の操作が必要となります。
    なお、初期表示契約変更後、ecoチャレンジアプリへの登録は原則翌日となりますのでご注意下さい。
    また、ecoチャレンジの参加はスマートメーターの設置が条件となっており、スマートメーター未設置の場合はecoチャレンジアプリへログインできません。
    スマートメーターへの取替がお済みでない場合は、「東北電力 夏の節電アクション事務局」へご連絡をお願いします。
    電話番号:0120-200-352
    受付時間:平日9時〜17時(土日祝日除く)
東北電力ecoチャレンジは
パソコンでダウンロードできるのか。

iPhone、アンドロイド等スマートフォン向けに開発されたアプリであり、Windows等、
パソコンへの対応はいたしておりません。ご了承ください。

どうしたら参加できますか。

アプリにecoチャレンジ募集の通知が届きますので、そこから「参加する」を選択することで参加可能です。
また、アプリからの通知を見逃したとしても、募集期限内であればアプリ内の「ecoチャレンジ」画面から参加することが可能です。

節電目標が1kWh未満で表示されていますが、
達成しても特典進呈の対象にならないのでしょうか。

表示されている使用量より少しでも節電がなされていれば、特典は進呈されます。
進呈ポイント:節電量×成功報酬ポイント単価 で算定いたします。
例)節電量:0.01kWh、ポイント(節電量1kWhあたり):3ポイント の場合
0.01×3=0.03→1ポイント進呈

募集はいつされますか。

ecoチャレンジは節電が必要と予想される際に、日々判断し募集いたします。
そのため、募集の開始時刻や終了時刻、募集期限に違いがある場合がございます。
ecoチャレンジの募集は、節電が必要と予想される日の前日にPush通知で行います。

ecoチャレンジ対象契約を
複数登録することはできますか。

ecoチャレンジ対象契約は1契約のみとなります。
よりそうeねっとの「初期表示契約」がecoチャレンジ対象契約となります。

獲得したポイントは
いつ付与されますか。

ecoチャレンジの結果判定後、即日アプリ内で進呈され、
その翌日によりそうeポイントに交換されます。

ログインがうまくできません。
アプリを開いてもecoチャレンジが確認できません。

お客さまの大事な情報を保護するため、
IPアドレスやアクセス元が不明なもの(VPN経由またはプロキシ利用など)でアクセスする場合は、
サービスのご利用を制限することがあります。
弊社の都合ではありますが、ご理解のほどお願いいたします。
なお、以下のような事象がある場合には、VPN経由やプロキシ利用を無効にし、再度ログインを行ってください。
(事象例)利用規約が表示されない。世帯人数などの属性情報入力後に次の画面に遷移されない。
ecoチャレンジのPush通知は届くが、ecoチャレンジ画面が表示されない等

アプリの
ダウンロードは
こちら