お客さまに電気をお送りするまでには、次のような流れになります。
お客さまが新たに電気のご契約を希望される場合や、ご契約の変更を希望される場合には、ご契約の内容を定めた電気標準約款、電気供給実施要綱をご承認いただいたうえで、お申込みをしていただきます。
なお、詳しくはお近くの当社営業所にお気軽にご相談ください。
お申込みの内容 | お申し出いただく事項 | 備考 | |
---|---|---|---|
新たに電気を使用される場合 | ご契約名義、供給電気方式、需給地点、ご使用場所、受電電圧、契約負荷設備、契約受電設備、契約電力、発電設備、業種・用途、使用開始のご希望日、料金のお支払い方法 | 契約負荷設備、契約受電設備および契約電力については、1年間を通じての最大の負荷を基準として、お申し出いただきます。(契約電力が500kW以上の場合には、電気使用計画書をご提出いただきます。) | |
電気のご契約を変更される場合 | ご契約名義 | 対象となるご契約のお客さま番号、契約種別、契約電力、旧ご名義、新ご名義 | 社名等を変更される場合で、新たなお客さま(新ご名義人)が、それまで電気の供給を受けていたお客さま(旧ご名義人)の電気の使用についてのすべての権利義務を受け継ぎ、引き続き電気の使用を希望されるとき所定の申込書に旧ご名義人と新ご名義人それぞれの捺印が必要です。 |
お支払い方法 | 対象となるご契約のお客さま番号等、変更後のお支払い方法 | 口座振替の場合は、金融機関名、支店・支所名、口座の種類、口座番号、および金融機関へのお届け印が必要です。 | |
上記以外の事項 | 「新たに電気を使用される場合」に準じます。 | ||
ご契約を廃止される場合 | 対象となるご契約のお客さま番号等、廃止される日 |
電気のご契約は、お客さまのお申込みに対して、当社が供給の意思表示を行ったときに成立いたします。
当社は、お客さまのお申込みを承諾したときには、お客さまと協議のうえご使用開始日を定め、供給のために必要な設備の工事や必要な手続きなどを行い、速やかに電気をお送りいたします。
なお、悪天候により供給設備の工事を行うことが困難な場合、供給設備の工事のため用地交渉が必要な場合、他のお客さまとの停電交渉が必要な場合など、やむを得ない理由によってご使用開始日に電気をお送りできないことが明らかになった場合には、その理由をお知らせし、あらためてお客さまと協議のうえ、ご使用開始日を定めて電気をお送りいたします。